敬老祝福礼拝

この日は敬老祝福礼拝をしました。今年はきらきらDAKC(幼児クラス)のお友だちによる特別賛美があり、緊張しながらも一生懸命するお友だちの姿を見て、年長者の皆さんも大変喜ばれました。メッセージは詩篇71:15-20「神と共に生きる生涯」と題して語られました。若い頃から天地万物の創造主なる神を信じてきた詩人の口には一日中、神への賛美があふれ、神の義と救いを告げ知らせる言葉であふれていました。しかしそのような詩人でも、「その全部を知ってはおりませんが」というのです。それゆえに私たちの人生は尽きることの神の素晴らしさを味わい知る生涯でもあるのです。それゆえ老年を迎えた詩人は残された人生をいよいよ神だけを心に留めて信仰の生涯を貫くことを決意するのです。敬老を迎えた兄姉には、ぜひともこの詩人のように神の素晴らしさをますます味わい知り、喜びあふれる日々を歩んで頂きたいと願います。