コンビニスイーツ祭り


今日のスペシャルDAKCは「コンビニスイーツ祭り」。最初のゲームは大量の新聞紙をただひたすら破るだけ。これが大盛り上がり。メッセージは、マルコ10章14節から天国に入るためには、イエス様を信じて、神の国の王子、王女となること、そして、王子と王女となったものは特別に扱われることが語られた。そして最後にコンビニスイーツが登場。大手4社のコンビニをかけめぐり代表的スイーツを買いあさった。いつもより参加人数が少なかったので余ると思いきや、あっという間になくなってしまった。あまり食べ慣れていないコンビニスイーツに、お友だちの目は輝き、口にほおばり、笑顔があふれる。今日は神の国の王子・王女としての特別感を少しだけど味わうことが出来たかな。

 

「神の国は、この(こどもの)ようなものたちのものです。」マルコ10:14