洗礼式

本日クリスマス礼拝の中で中学3年生男子の洗礼式が行われました。初めて教会に来たのは小学校4年生の時。スペシャルダックに友達から誘われたのがきっかけでした。最初はなんか怖いイメージをもっていたけど、とても楽しくて、それからスペシャルDAKCには毎回来るようになったとのこと。最初は友人たちとふざけてばかりの男の子でしたが、次第にキャンプにも参加し、イエス様を信じる決心をしました。しかし、キャンプが終わると部活に追われて教会に通い続けることが出来ずにいました。自分の弱さに悩みつつも、それでもイエス様を信じる思いは変わらず、この年のキャンプでカウンセラーからあらためてイエス様を救い主と信じる祈りをしました。そして来年進学で伊達を離れる可能性があるので、その前にはっきりと洗礼を受けてから行きたいと思い、今回の受洗に導かれました。式にはお母様も来て下さり感動的な式となりました。ハレルヤ! 

「きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。」ルカ2:11