パンケーキ作り

今回のスペシャルDAKCは、パンケーキ。23名のお友だちが来てくれました。メッセージはマルコ10章から。道端で物乞いをしていた盲人バルテマイは、イエス様が来たと聞くと、大声で「イエス様助けてー」と叫んだ。周りの人からたしなめられても、あきらめずに、ますます「イエス様助けてー」と大声で叫んだ。するとイエス様は彼を呼び寄せ、彼の目を見えるようにされた。先日あるいじめにあった中学生が先生に何度も「助けてー」とSOSを出したが、その声は届かず、彼は自らいのちを断った痛ましいニュースが流れた。イエス様は、私たちのSOSを絶対に聞き逃すことはない。苦しいとき、つらい時、みんなで叫ぼう「イエス様たすけてー」。


「あなたの重荷を主にゆだねよ。主があなたのことを心配して下さる」詩篇55:22