キャンドルサービス&祝会


 この日は、一日冷え込みが厳しかったが、開始時間が近づくにつれ、続々と人がやってきて、気づけば50名分用意していたろうそくと式台が足りなくなくなってしまった。ろうそくの光を灯し、静かにクリスマスの賛美を歌い、御言葉に耳を傾け、大勢の人々と救い主の誕生に思いを馳せ、喜びを共にすることができた。

 その後の祝会は、豪華な食事がテーブル一杯にならんだ。バイオリンとピアノの演奏、腹話術、かおり会の歌、プロジェクター劇「不思議な鐘」などが続き、最後はゲームをして笑いの絶えない祝会となった。今回はスペシャルDAKCに来ているお友だちが、寒い夜にも関わらず来てくれた。いつもと違う教会の様子に、若干緊張気味で入ってくるお友だちの姿が何ともかわいらしく慕わしい。

 また、初めて参加された方同士が親しくなって話に花が咲き、笑顔で帰って行かれる姿を見送りながら、あらためて救い主イエス・キリストは、人々の心に光をもたらして下さる方だということを感じ、喜びに満たされた。

 皆様の上に主の恵みと祝福が豊かにありますように。

 

   「いと高き所に、栄光が、神にあるように。

       地の上に、平和が、御心にかなう人々にあるように」

                       ルカ2:14