キャロリング施設訪問


本日は、礼拝後にキャロリング施設訪問で、潮香園、喜楽園に行きました。クリスマスソングを歌った後、今年は新しく童謡の「ふるさと」を、手話を交えながら、オカリナとギターの伴奏に合わせてみんなで歌い、皆さんとても喜ばれました。聖書のお話は、クリスマスにお生まれになったイエス・キリストは、決してなくなることのない天のふるさとがあることと、そこに行くための道を教えるために来られたことをお話しました。最後はオーボエの伴奏に合わせて「きよしこの夜」を賛美しながら、皆さんと挨拶する時を持ち、皆さんの笑顔に私たちも力をいただきました。休日にも関わらず、このような交流の場を設けて下さった施設の皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。