日高バイブルキャンプ

今年の日高バイブルキャンプもやっぱり熱かった!幼児からスタッフまで含めて93名の参加者が与えられた。また伊達からはスペシャルDAKCに来ている小学生のお友だちが3名参加してくれた。DAKCレギュラーメンバーが全員中高生になり、はじめて伊達の小学生がいないキャンプになるかと思ったが、神様は祈りを聞いて下さった。3人とも慣れない環境で最初は緊張していたが、しかしすぐに他の教会のお友だちができ、みんなそれぞれ楽しんでいた。今年は毎年恒例のラフティングやプールに代わって、スポーツ大会やウォーターファイトなどを行った、これが大正解。幼児から大人までみんなが一緒に楽しめるので、とても盛り上がった。またこれまで毎年企画しながらも天候のために中止になってきたナイトハイク&星座観察が今年はじめて実現できた。散策路を抜け少し開けたところに立ち止って空を見上げると圧巻の星空が広がり、感嘆の声が上がった。よく見ると人工衛星はもちろん、流れ星も見ることが出来、感動した。やっぱり神様は宇宙一の芸術家だ。今年のキャンプテーマは「You are special~君は特別な存在~」(エペソ2:10)今回語られたメッセージを通して、自分の価値を決めるのは、周りの人でもなく、自分でもなく、私たちを造られた神様であることを知って欲しいと心から思う。今年もイエス様を信じるお友だちがたくさん起こされ、本当に感謝なキャンプであった。