iCS主催「ユース恋愛セミナー」

この日、iCS主催「ユース恋愛セミナー」が苫小牧福音教会を会場に行われた。対象は、中高生と青年、それに教会学校の教師。そして講師は愛隣チャペルの内越努先生だ。今回は愛隣チャペルのユースたちも20名ほど一緒に参加してくれたの、ユースと教師合わせて60名ほどの参加者となった。最初にゲームで心開かれたあと、内越先生がユーモアを交えつつも、中高生クリスチャンならみんな感じるであろう悩みや疑問に対して聖書の価値観を的確に語って下さった。教会では、まだまだこういったテーマについて考え、話し合う機会が少ない。その結果、恋愛に関しては世の中と全く変わらない考え方をもっている中高生クリスチャンは意外と多い。確かに語りにくいことかもしれないがしかしそこから目を背けずに、教会だからこそ、正しい価値観を聖書から、若者たちに届く言葉で伝えていかなければならないと思う。