スペシャルDAKCクリスマス


14日(土)・15日(日)はスペシャルDAKCクリスマス2連続を行った。第1弾は、チョコレートファウンテン、第2弾はミスタードーナツ食べ放題!? だ。クリスマスメッセージは、イエス・キリストの誕生とクリスマスの意味について紙芝居を用いて語られ、暗唱聖句では各グループで考案し、振り付きで覚えた。チョコ・ファウンテンは、あるご夫妻が子どもたちのためにと献品して下さった。みんな口の周りがチョコまみれになりながら、笑顔でほうばっていた。ドーナッツは、最高10個(1個は半分なので実際は5個)食べたお友だちがいて、まさに「Mr.ドーナッツ」だ。また今回はついに30回来てくれたお友だちが出た。今回のために各スタッフがその子にふさわしいと思ったプレゼントを詰め込んだギフトパックをプレゼントした。15日の礼拝は、甘い香りに包まれていたことは言うまでもないだろう。子どもを巻き込んで暗いニュースが多い昨今、みんなで楽しくクリスマスをお祝いできることが、感謝であることを心から思わされる。