スペシャルDAKC第1弾アイスクリーム食べ放題

「夏はやっぱりこれでしょう!」ということで、今回のスペシャルDAKCは、アイスクリーム食べ放題だ。この日は室蘭グロリアチャペルの中学生たちが見学に来てくれた。DAKCる奉仕者も若干緊張しながらも、いざ始まると来るわ来るわで大騒ぎ。52名のお友だちがやってきた。グロリアのみんなにもフルでお手伝いいただき大助かりだった。

アイスクリームをするとき、いつも課題に挙がるのが、高学年男子がものすごい勢いで食べるので、幼稚科のお友だちがちょっとしか食べられないということだ。そこで今回はスタッフ一同知恵を振り絞り、キッズコーナーを設け、さらに男女を分けるという、万全の策を講じて臨んだ。これでスタッフの勝利は間違いないと確信していたが甘かった。男子テーブルでは、やはり上級生が独占し、下級生がなかなかアイスに辿りつけないのだ。ようやく辿りついた時にはアイスは溶けてどろどろ状態だ。やはりこの子たちにはイエス様が必要だ。この子たちがイエス様のように自分を捨てて他の人を生かすアガペーの愛に生きる日が一刻も早く来てほしいと祈らされる。

 

今日の暗唱聖句

「キリストは、私たちのために、ご自分のいのちをお捨てになりました。それによって私たちに愛がわかったのです。」Ⅰヨハネ3:16